離島で過ごそう!最高のリゾート久米島で過ごそう!

久米島の魅力を知りたい。

久米島は沖縄諸島の西の端にある島です。アクセスは沖縄から飛行機かフェリーになります。飛行機だと約30分の空の旅で、1日7便運行しています。フェリーだと約3時間かかりますが、料金は飛行機の約3分の1程度になります。久米島での滞在時間を考えてどちらかを選ぶといいかもしれませんね。
久米島についたらぜひ行ってもらいたい場所があります。それははての浜です。エメラルドの色と砂浜が織りなす景色は、美しすぎて言葉も出ないほどです、久米島に行ったらはての浜へぜひ足を運んでみてください。行き方はオプショナルツアーになるので、早めに予約してみてくださいね。
畳石も久米島で有名な観光スポットです。亀の甲羅のような石が並んでいる光景は圧巻です。

泊まるならここ3選!

久米島に来たら思い切りリゾート気分を味わって欲しいと思います。宿泊もリゾートホテルに泊まると、よりバカンス気分を味わえるでしょう。まず最初のおすすめはイーフビーチホテルです。日本の渚100選にも選ばれたイーフビーチにあります。目の前の遠浅の海はお子様連れでも心配なく遊べます。次におすすめするのが、サイプレスリゾート久米島です。インフィニティプールもある大人っぽいリゾートです。全室オーシャンビューで、空港からのアクセスも良く、人気のるホテルです。3つ目のオススメホテルは、リゾートホテル久米アイランドです。イフービーチから徒歩2分のホテルで、このホテルはワンチャンとと泊まれるホテルになっています。

久米島のツアーに参加する場合、島に行くための手段はフェリーです。また、島の中は徒歩や自転車などでも巡れます。